昭和人のつぶやき

昭和50年生まれのサラリーマンブログです

MENU

月に一度来る衝動

らあめん花月嵐」が大好きだー!

寒い日々が続いていますが、やはり真冬にはあったかい食べ物が合いますよね。

特にその中でも「ラーメン」が非常に美味しい季節です。

今回は「らあめん花月嵐」のご紹介です。

 

海外を含め、250店以上のチェーン店がある花月嵐ですので、皆様の街にも何店舗かあるかもしれません。

 

私の街にも2店舗あり、月に一度は無性に花月嵐に行きたくなる衝動が抑えられず、つい行ってしまうんですよねー。

 

花月嵐では定期的にコラボイベントをやっており、現在では「飯田商店」とタッグを組んだ「シン・ゲンコツらあめん」が食べられるようですが、私の場合は雨が降ろうが雪が降ろうが、「嵐げんこつらあめん」を食べてしまうのです。

嵐げんこつらあめん

「嵐げんこつらあめん」は醤油・味噌・塩の3種類の味があり、さらに通常のラーメンとチャーシューメン、という計6パターンでの食べ方を楽しむことができます。

私はその中でも「醤油」が好きで、背脂がギッシリ浮いたスープをみるだけでよだれが出てきますw

麺は細めでクセのない感じなので、麺なのか、スープなのか、というどちらかの主張が飛び出ることのない、バランス良いラーメンです。またチャーシューも薄くて柔らかいのでライスとも合いますし、最後まで楽しめる逸品です。

唯一欠点があるとすれば、卵が半熟じゃないこと、くらいですかねー。

 

この記事を書いている時点でまた衝動が抑えきれなくなったので、これから食らいに

いってきます!!

 

www.kagetsu.co.jp